下戸遺伝子をしっかり選ぼう!

MENU

それゆけ! 鮭ヤロー!

私の日記です。それゆけ! 鮭ヤロー!

[広告] 楽天市場

下戸車(HH-K-38302)【YKK】【浴室折戸】【YKK浴室折戸】【サニセーフ】【YKKサニセーフ】【浴室折れ戸】【戸車】【中折れ戸】【取替え】


適用部品番号K-38302適用部品サニセーフ2 折戸 Cタイプ梱包内容K-38302:1個材質ポリアセタール備考固定側用部品検索用:hhk38302
価格:480円
旧立山アルミ補修用部品 玄関引戸 戸車:戸車(下かまち)[TO109]【立山】【玄関】【引き戸】【引戸】【車】【下戸車】


主材料   商品内容 詳細画像をご参照下さい こちらの商品は予期なく変更、廃版になることがございますご了承下さい。 ジャンル:YKK ap・住宅・建材・DIY・日曜大工・取り替え・リフォーム商品画像種類:商品単体ご注文前にページ下部のご注文時の注意をお読み下さい
価格:2,650円
旧立山アルミ補修用部品 玄関引戸 戸車:戸車(下かまち)[PKH2175]【立山】【玄関】【引き戸】【引戸】【車】【下戸車】


主材料   商品内容 詳細画像をご参照下さい こちらの商品は予期なく変更、廃版になることがございますご了承下さい。 ジャンル:YKK ap・住宅・建材・DIY・日曜大工・取り替え・リフォーム商品画像種類:商品単体ご注文前にページ下部のご注文時の注意をお読み下さい
価格:2,080円
戸車(K-39720)代替品(HH2K32534)【YKK】【浴室引戸】【YKK浴室引戸】【サニセーフ】【YKKサニセーフ】【浴室引き戸】【BH】【2BH】【下戸車】


適用部品番号 K-39720適用部品 浴室引戸サニセーフII Sタイプ Cタイプ梱包内容 K-39720:1個材質ポリアセタール他備考 召合せ框用 05年11月から2K-32534へ変更部品検索用:k39720
価格:390円
旧立山アルミ補修用部品 勝手口 戸車:戸車(下かまち)[TO085]【立山】【キッチスター】【片引戸】【勝手口引戸】【桧】【HWXC】【下戸車】


主材料   商品内容 詳細画像をご参照下さい こちらの商品は予期なく変更、廃版になることがございますご了承下さい。 ジャンル:YKK ap・住宅・建材・DIY・日曜大工・取り替え・リフォーム商品画像種類:商品単体ご注文前にページ下部のご注文時の注意をお読み下さい
価格:1,770円

人生に必要な知恵は全て下戸遺伝子で学んだ

下戸遺伝子 奇妙な学園ストーリー

まじかるクラウン認定おめでとうございます!拍手




…なにやら認定して頂いたようです。



自分がグッドスタートをきれたかどうかは微妙ですが、たくさんの方にブログを読んでいただけているということなので、ほんわか嬉しいです。

(*´?`*)

皆さまありがとうございます。





さて、今日はものすごーく久しぶりに、都会でランチでした。


もと同僚の先輩(男性)と後輩(女性)が、再手術を控えた私の為に、お時間を作って下さいました!


この日の為にシフトを変更してまで…

…感激です。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



2人に会うなり、往来でナチュラルにハグしてしまいました。

再会に感動してハグ…って、


欧米か!  Σ?(?□??)






ここしばらく、「大人だけの時間」というものから遠ざかっていたので、大変に楽しかったです。


アラフォー男女が、弄り合い、ツッコミ合うこのテンポ感!


仕事、生活、結婚、夫婦、子育て、自主規制ネタ…etc

そんな事まで晒しちゃっていいのかしら??

(*≧∀≦*)


イヤイヤもっともっとー!

(((o(*゚▽゚*)o)))?

話が止まらないーっ!


美味しいものを頂きつつ、心踊る時間でした。

ご飯もスウィーツもご馳走になっちゃって…m(_ _)m

美味しかったです。

フォンダンショコラ久しぶりだった…

(*´?`*)








日常生活では封印されている、白雪子の「うがった毒舌で一刀両断!」技が、炸裂していたようにも思います。(苦笑)


久々でリミッターが解除されて、大変な開放感だったので、いらんこと喋ってしまったようにも思いますが、そこはお互いさまなので、悔い無し。(笑)




病気になる前から、妊娠出産育児で消耗していたこともあり、癌の診断を期に、潮時と思って離れた職場でした。


今日2人との時間で、実感したことがあります。



私は「人」に恵まれた

社会人生活を

送らせてもらったのだ、


と。



未熟で、世間知らずで、使い物にならなかったであろう新社会人の私を、一から鍛えて指導し続けて下さったのは、親心溢れる諸先輩方でした。


そしてまた、教えることでまた教えられ、フォローし合って成長してきた、素晴らしい後輩達。



全ての人とそういう関係であったはずはなく、どうしても上手く関係が築けない事もありました。


でも今、退職した私に、暖かい気持ちを伝えてくれるたくさんの同僚がいてくれる。


なんと恵まれているのだろう、出会って、繋がり続けてくれている、その想いに深く感謝しました。

…(*´?`*)




癌の診断から今まで、とにかく乗り越えたい、元気になって、家族に愛情を注いで生きていきたい、とばかり想ってきました。



でも今日、少し欲張りな目標ができてしまいました。



…また、働きたいな。

…また、あの場所に戻りたいな。


家事や育児とはまた別の、私の人格も能力も最大限活用して仕事をする時間。


そんな自分に戻れるほどに、元気になりたい…!



遠慮がちに、でも確かな熱さで、そう思いました。

…(*´ー`*)





乗り越えるべき治療はこれからですが、もうちょっと欲張ってもいいかもしれない…そんな前向きな力を、もらった1日でした。



別れ際にも熱いハグ!

ここは日本だっちゅーの!

Σ?(?□??)



元気になったら今度は飲みに行こう!

と約束したので、とりあえずはその楽しい計画を励みに頑張ります。

(*゚▽゚)ノ!


白雪子は下戸だけど!(笑)





下戸遺伝子にこだわって天使といっしょにワークする

結婚する上に於いて

人間関係の整理整頓をしなきゃな~と思っていて、連絡先の整理などをしていたのですが

一番の悩みが、ナイトワークをやっていた時に知り合った人たちでした。

こちらから結婚報告の連絡を入れて

返信がなければ、削除でいいかなと思って連絡を取って整理をしていました。

 

その中の一人で

毎年、私の誕生日に連絡をくれる人が居て、その人は今歌舞伎町でバーを経営している人。

時々ふらっと歌舞伎町を歩いていると会ったりもする人だったのですが

結婚前に食事に行こうということで、昨日誘われて会ってきました。

 

一軒目普通に食事をし

二軒目は同業周りをしたいということで、久しぶりにホストに行ってきました。

ホストにめちゃめちゃ飲まされて

三軒目のバーで、限界を感じ、四軒目に行く前にギブ宣言をしてタクシーで帰ってきました。

 

食事をしながら話していた時に

やっぱり夜の世界はアンダーグラウンドな世界で考え方も違うなぁとしみじみ感じていたのですが

敢えてその考えに対して意見をする気もなく、ウンウンと聞いていました。

 

行ったホストのお店はスタッフが足りないくらいお店が繁盛していました。

大人しいメンヘラっぽい子が入店早々10万円のシャンパンを入れていて

それに触発されたらしく別卓で50万円分のシャンパンが入り、コール中に煽られて追加で20万円分のシャンパンを入れていて

その後別卓で230万円のお酒が入る。

その間一人にされていた女の子が泣きだす

という、ホストってこんな場所だったよな~という感覚を思い出させてくれました。

歌舞伎町のホストはTaxが40%と消費税8%で、小計のほぼ1.5倍が実払い額です。

230万円のお酒を入れた子は目頭を抑えていました。

そんな高級なお酒を入れられて嬉しい涙なのか、お金を遣ってしまった涙なのか・・・

私にはその涙の意味は分からなかったです。

そのお店は初めて行ったけど、シャンパンが入るとマイクでスタッフが金額を言うのです。

それでお客の女の子同士を煽るのでしょうが、イベントでもない通常営業で、凄いなと思いました。

社長は

「今日店の売り上げが凄くて、ヨダレが出る」

ってニヤニヤしてました(現実)


三軒目のバーで私がギブしそうだった時、連れてきてくれた人が

「実はさやちゃんを本気で口説こうと思ってた時があった。

 けど、さやちゃんは彼氏もいらない、結婚もしたいと思わないって言っていて・・・

 さやちゃんみたいな、普通の感覚で一緒に居て楽しい子ってなかなかいないから

 突然結婚するって言われて結構ショックだった」

と言われました。

向こうも相当酔ってたと思うんだけど

私は、他人事のように話をきいていて、取り敢えず早く帰りたいとしか思えませんでした。

 

歌舞伎町の住人は水槽の中の熱帯魚のように思えます。

私と年齢が変わらずまだその世界にいる人はたくさん居ます。

恐らく私もずっとその世界にいたら、同じような感覚になっていたのだろうと思います。

私は素直に抜け出せて良かったなと思いました。

彼らを存在を否定する事はするつもりはないのですが

積極的に絡む事は辞めようと改めて思いました。


先輩は若い頃、ホストまではいかないけれど

メンズバー的なものに誘われた事があると言っていました。

先輩は、某安いチェーン店のウーロンハイを半分飲んでトイレで意識を失うような下戸なので

そんな仕事が出来るはずもなく働かなかったみたいですがw

もしも水商売の経験があったら、恐らく先輩は今の先輩ではないのだろうなと思います。


私は「抜けられた」とは言っても、感覚の「名残り」はあると思います。

当時は訳も分からず高級店でご飯を食べ、美味しいお酒を飲むのが当たり前でした。

そりゃ、今より8キロも太ったりするわwって話です。

今は行きたくても記念日以外そんなお店には行けませんが

若い頃行った事があるな?位で満足だったりもします。


昨日の決定打は


「やっと稼ぎも安定して、食事に行ってもメニューの金額を見ずに注文出来るようになった」


と言っていて

そんな事を口に出してしまうのが、そもそも。。。と思ってしまいました。


「そういうことが出来るようになって初めて一人前の男になったと思えるよね」


(適当に)言っておきました。



彼とはもう会う事はないだろうなと思い

家に帰ってお礼の連絡もせずそっと連絡先を削除しました。


これで良いのだ?( ^ω^ )





 

下戸遺伝子 関連ツイート

RT @hatitosi: 【月鶴】下戸の建てたる蔵もなし3 https://t.co/izFxVaiQ0X
※149話以前の過去妄想注意。一応エロのつもりですが先に謝っておきます。
言い訳させて頂くと別にビッ★なわけじゃなくてやりたいこと少し詰め込んだらこんな感じになりました…

RT @suama147: 全員下戸だった花見 https://t.co/TsiMU2Fr15

RT @sktsubasa385: @dsue_0824 面白いもので大手の酒蔵や甲類焼酎の工場は下戸の地域に多いという不思議


メニュー